ちょっとした日常の一言、お笑いあり、ペット、花、季節、風景でも
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


台風一過 秋到来
2017年09月19日 (火) | 編集 |
一昨日の台風は大暴れでした
日本列島縦断して暴れまわった台風18号
過ぎ去った後は青空が広がる爽やかな朝でした

昨日ふと見ると
彼岸花が一気に伸びて蕾がいっぱい
170918haibisukasu1.jpg

彼岸花の花って本当にサプライズ的な出現をいたしますね
秋が一気に到来です
170918haibisukasu2.jpg

今日の夕空
(午後5時54分)
そんな日の夕空は透明な空
綺麗な空模様を展開して見せてくれました
170918yuzora1754.jpg

(午後6時10分)
170918yuzora1810.jpg

(午後6時39分)
170918yuzora1839.jpg
(夕空の画像はサムネイル画像ですのでクリックすると大きく見えます)

関西は台風一過で一気に涼しい秋を呼び込んでくれました
今年の夏は酷暑でしたので嬉しいです

今からひろりんと家人3号のところに行きます~♪
久々の上京です~♪
しばらくお留守にしますのでよろしくで~す♪


IKEAクリスマス パートⅡ
2017年09月17日 (日) | 編集 |
昨日の続きです
(ちょっと写真を撮ってきたのでアップさせてくださいませ/笑)

近頃は照明もLEDを使ってるので自由で手軽で綺麗です
170916ikea8.jpg

170916ikea5.jpg


クリスチャンでないですけど
こうしたクリスマスの雰囲気はワクワクしてすごく好きですね
(嫌いな人はいないと思いますが)
プレゼント用の包装のグッズも特別感で素敵です
170916ikea2.jpg

子供たちに夢を与えられるIKEAの雰囲気です
(あ・・大人たちもです♪)
170916ikea3.jpg

170916ikea4.jpg

と楽しげにアップしています
が、外は大嵐の暴風雨の音が鳴り響いております(爆)
明日の朝にはどうぞ静かになっていますように・・・ 

台風が来ていますが
2017年09月16日 (土) | 編集 |
朝から雨が降っています
大型台風が日本列島縦断の予報です
そんな中
またまたIKEAまで行ってまいりました

もうIKEAは昨日からクリスマスなんですよ
(もうビックリでしょう/笑)
170916ikea1.jpg

10月からクリスマスの用意をしていて早いと思っていたのに
まだ9月の真ん中で用意してるので驚きです
170916ikea7.jpg

確かに今日の神戸は今までの暑さが嘘のように気温がクールダウンです
でも一昨日まで扇風機を回していたのです
季節感が扇風機のように目が回りますわ(笑)
サンタさん(?)もお出ましです
170916ikea6.jpg

季節が早送りのお年頃
こうしたお店まで早だしすると本当に季節感が迷走してしまいますよ
でもクリスマスグッズを見るとワクワクするので良しといたします

彼岸花を探しに
2017年09月14日 (木) | 編集 |
taroさんのお話では関東ではもう彼岸花が咲いてるとのことです
さっそく私もいつも咲いてる場所に行ってみました
でもどこにもその気配すらありませんでした(笑)
今年の夏の関東と関西の違いを実感いたしました

いつも咲いてる場所で咲いていたちょっと変わったカタバミの花です
170913katabami.jpg

そしてようやく一箇所だけ見つけました
彼岸花の芽が出ていたのを(嬉)
ほら、まだまだですね
170913higanbana.jpg

そこはお店の前の街路樹の根元です
そこのお店に入って一枚だけ撮影です
170913jun.jpg
洋服メーカーの店舗内です(アウトレット品とか色々売っています)

今日の夕空
(午後6時34分)
それほど赤くならないだろうと思っていたら、夕日が落ちたら
ドンドンか茜色の濃くなって、こんなに焼けました(笑)
170913yuzora1834.jpg
(サムネイル画像ですのでクリックすると大きくなります)

次の日の今日
野菜販売日でこれだけゲットです
170914yasai.jpg


落ちつける場所
2017年09月11日 (月) | 編集 |
真夏には暑すぎたのか咲かなかったハイビスカス
ちょっと過ごしやすくなったのでようやく花も咲き始めました
明日咲く蕾です
170911haibisukasu.jpg

良く見ると
何と緑色のカメムシが休憩しております
170911kamemusi.jpg
その後、ずっとその姿勢のまま
この場所で休憩したままで居座っております(笑)
ある種の擬態でしょうね

今日の猫さま
洗濯のカゴを取り出すと
すぐ入るのであります
170911roro1.jpg

猫さまはカゴとか箱とかあると
入らないとダメな生き物なんです
落ち着くのでしょう
ハンガーを乗せてあげるとちょっと睨んでおりました(笑)
170911roro3.jpg

今日もまだ少し暑かったかな
夕方に雨が降りました
明日は雨降りの予報ですね
やれやれ

